なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その4)


スポンサーリンク

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。

f:id:sum_orange:20170312153721p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

さて、レイナたちの解毒も済み、パックの案内でカオス・オーベロンを追いかける一行。

f:id:sum_orange:20170322205158j:plain

 

そもそもオーベロンカオス化した原因ティタニアとの夫婦ゲンカによるものです。

f:id:sum_orange:20170322205532j:plain

 

夫婦ゲンカでは、これまで999戦999敗オーベロン

f:id:sum_orange:20170322205613j:plain

 

カオス化に至った、記念すべき1000敗目はどのようなケンカだったのでしょうか…。

f:id:sum_orange:20170322205703j:plain

 

999敗したオーベロン

ティタニアをギャフンと言わせるべく、ある作戦を思いつきます。

f:id:sum_orange:20170322210054j:plain

 

それは、ティタニア惚れ薬で浮気させ、その現場を押さえようというものでした。

勝つためとは言え、自分の妻に浮気させるとは…。

(;一_一)

f:id:sum_orange:20170322210229j:plain

 

しかし、うっかり自分の足に惚れ薬を塗った矢を落としてしまいます。

( •̀ㅁ•́;)

f:id:sum_orange:20170322210307j:plain

 

そして、都合よく(?)現れる若い女…!

f:id:sum_orange:20170322210400j:plain

 

お約束どおり、惚れ薬の効いたオーベロン若い女を好きになってしまいました。

(^o^;)

f:id:sum_orange:20170322210519j:plain

 

っと、そこへ都合良く現れるティタニア…。

f:id:sum_orange:20170322210655j:plain

 

浮気現場を押さえられ、泣かされるまで怒られたオーベロン

f:id:sum_orange:20170322210753j:plain

 

そりゃ、ケンカで妻に泣かされたらカオス化する気持ちもわからなくもないですが…

f:id:sum_orange:20170322210924j:plain

 

しかし、どうやらカオス化した理由は他にもあるようです。

f:id:sum_orange:20170322211016j:plain


スポンサーリンク
 

 

日も沈み、みんなが寝静まった頃…。

火の番をしていたレイナと交代しようとする主人公ですが…

f:id:sum_orange:20170322212158j:plain

 

ティタニアの姿が見えないことに心配になり、探しに行くことにしました。

f:id:sum_orange:20170322212521j:plain

 

ちょうどクロヴィスも起きていたので、主人公の代わりに火の番をしてくれることに。

f:id:sum_orange:20170322214119j:plain

 

気まずい2人ですが…。

(;^ω^)

f:id:sum_orange:20170322214441j:plain

 

クロヴィスは、主人公の考えを察していました。

本当は悩んでいたティタニアに話を聞くために探しに行ったのだと。

f:id:sum_orange:20170322214626j:plain

 

最初はいがみ合っていた2人も、なんだか仲良くなってきた感じがしますね。

(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:sum_orange:20170322214647j:plain

 

その頃、ティタニアは1人で悩んでいました…。

f:id:sum_orange:20170322212608j:plain

 

そこへ、主人公が話しかけます。

f:id:sum_orange:20170322212744j:plain

 

どうやら、オーベロンがカオス化したのは、自分に愛想を尽かしたからだと思っているようです。

f:id:sum_orange:20170322212904j:plain

 

なんだかんだ言っても、オーベロンのことが好きなティタニア

そんな愛する夫に別れを告げられるのが怖いのです。

(´;ω;`)ウッ…

f:id:sum_orange:20170322213001j:plain

 

しかし、本当に愛想を尽かしたのならそもそも1000回もケンカする前に話すらしなくなると主人公。

これこそ、まさに冒頭でエイダの言っていた「好きの反対は無関心」ですね。

f:id:sum_orange:20170322213139j:plain

 

そんな一部始終を見ていたのはこの人物!

f:id:sum_orange:20170322213941j:plain

 

ニックですね!

f:id:sum_orange:20170322213229j:plain

 

ニックは一体何を知っているのでしょうか!?

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

youtu.be