なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【最新情報】新創造主シェヘラザードが早くも登場! ボスラッシュでは毒追撃コアがドロップするチャンス!

6月19日(月)から新しいボスラッシュイベント「錬成ボスの逆襲」がスタートします。 今回の報酬コアは耐毒のコア、毒のコア、毒追撃のコアです。 状態異常時追撃系のスキルコアが初登場ですねー! 記念すべき第1種類目は毒系コアです! 追撃コアだけで…

【最新情報】カオス・ジュリエットが登場するシンボルイベントが開始! 今度はアラビアンナイトが参戦!?新想区が追加!

6月12日(月)から新しいシンボル収集イベント「この希望こそ愛の奇跡」がスタートします。 今回の報酬武器は大剣と片手杖です。 それぞれの性能を見てみましょう! 山斬(大剣) 会心 攻撃中防御 呪術師の杖(片手杖) 闇効果↑ 毒効果 自分効果リジェネ …

【最新情報】限定武器「魔導書」と「両手杖」が手に入るイベントスタート! 初代カオス・ヒーローガチャも復刻!

6月5日(月)15時から新しい武器錬成イベント「高貴なるモスバロン」がスタートします! 今回の武器は魔導書と両手杖です! まずは魔導書の性能から見ていきましょう。 蛾集 攻撃必殺効果↑ 火効果↑ 裏蛾集 攻撃必殺効果↑ 闇効果↑ 毒追撃↑ 続いて両手杖の…

【最新情報】待望のカオス・アリス等が登場するカオス・ヒーローガチャが開催! 天空キャラはモルジアナ!

5月31日(水)からカオス・ヒーローガチャが開催されました。 皆さんが待ちかねていたであろうカオス・ヒーローたちの登場です! カオス・アリス 武器:魔導書 スキル①:コンボ攻撃↑大 20コンボ以上の時は、与えるダメージが30%増加 スキル②:陰鬱(…

【最新情報】ついに、最強弓キャラが…!

さて、ブログ更新が止まってから早くも1か月が過ぎました。 この1か月間はプライベートが色々と濃かったなぁ…。 グリムノーツでも、5月は目玉イベント目白押しでしたね! ゴールデンウィークには新創造主のシェイクスピアが登場し ジョン・シルバーは新武…

【最新情報】新しいボスラッシュがスタート!今度のボスラはカオスキャラたち! オリジンヒーロー2倍ガチャも!

4月24日(月)から新しいボスラッシュイベント「混沌戦線・前編」がスタートします。 今回の報酬コアは闇のコア、毒のコア、耐毒のコアです。 毒コアが復活ですねー! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 闘技場で苦しめられた状態異常コアが再び帰ってきましたね! そん…

【最新情報】日本昔話より「三大太郎」が新キャラガチャで登場!新想区も追加! シンボル収集イベントではカオス化した青髭とバトル!

4月17日(月)から新しいシンボル収集イベント「悪党どもの夢の後」がスタートします。 今回の報酬武器は大剣と槍盾です。 それぞれの性能を見てみましょう! エペタム(大剣) 毒効果 毒追撃↑ 光耐性↑ 日ノ国の朱槍(槍盾) 火効果↑ 火傷効果 凍え無効 …

【豆の木】ロビン・フッドを育てよう!シャーウッドの風ふたたび(3)

3月31日(金)からロビン・フッドが活躍する豆の木攻略イベント「シャーウッドの風ふたたび」がスタートしました。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 天の頂を目指し、ちょうど50階にたどり着いた一行。 いつもならこの辺で中ボスが登場するのですが…

【最新情報】限定片手杖と両手杖が手に入る武器錬成イベントが4月10日からスタート! 日替わりの職種別ピックアップガチャも開催!

4月10日(月)15時から新しい武器錬成イベントがスタートします! 今回の武器は片手杖と両手杖です! まずは片手杖の性能から見ていきましょう。 怨気の短杖 自分効果R 凍え効果 業火の短杖 自分効果R 攻撃中効果R 火傷効果 続いて両手杖の性能です…

【豆の木】ロビン・フッドを育てよう!シャーウッドの風ふたたび(2)

3月31日(金)からロビン・フッドが活躍する豆の木攻略イベント「シャーウッドの風ふたたび」がスタートしました。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 いよいよ豆の木に挑む一行。 さっそくヴィランとの戦闘ですが…。 あっさり勝利するも、どこか腑に落…

【豆の木】ロビン・フッドを育てよう!シャーウッドの風ふたたび

3月31日(金)から豆の木攻略イベント「シャーウッドの風ふたたび」がスタートしました。 今回の育成★5キャラはロビン・フッド(天空)です! バトル中のイラストはこちらです。 さて、主人公一行がとある森を進んでいたところ、コテコテなセリフで道を…

【ガチャ】3月のガチャ結果報告!

3月のガチャ結果報告です! ちなみに、2月のガチャ結果はこちらからどうぞ。 3月は新職エルノアたちから始まり、職種別ピックアップ、イグニス・グレシア姫、創造主復刻といったラインナップでした。 ですが、個人的にあまりピンとくるものがなく、カオス…

【キャライベ】スプリング・ハズ・カム(4)「滅びし者の希望」

新キャラのエルノア、インヴェルノ、シャクナ、エフェメロが登場するキャラクターイベント「スプリング・ハズ・カム」の続きです! 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 シャクナによって城の地下に幽閉されている2人。 ことの一件をミールに話すエルノア。…

【キャライベ】スプリング・ハズ・カム(3)「お父さんとよばないで」

新キャラのエルノア、インヴェルノ、シャクナ、エフェメロが登場するキャラクターイベント「スプリング・ハズ・カム」の続きです! 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 ミールの想い人であるトラインに会いに来た一行。 しかし、父親としては、娘が選んだ相…

【最新情報】期間限定アカシックリコードとのコラボガチャがスタート! 豆の木イベントではロビン・フッド(天空)が登場!

3月31日(金)から期間限定コラボヒーローガチャがスタートします! 今回は、アカシックリコードとのコラボガチャです! コラボで登場するのは3体の新キャラクターです! “悠月堂店主”カグヤ 武器:大砲 スキル①:フルチャージ(※新スキル) ホールドす…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その6)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、いよいよカオス・オーベロンとの対峙のときです。 しかし、ティタニアの足取りは重いようです…。 相手が…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その5)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 カオス・オーベロンのいる月の湖を目指す一行。 ティタニアの花畑に差し掛かったそのとき…! 突然、何者かが立…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その4)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、レイナたちの解毒も済み、パックの案内でカオス・オーベロンを追いかける一行。 そもそもオーベロンがカ…

【ボスラッシュ】「魔獣血戦」で光のコア、耐スタンのコア等、限定コアを手に入れよう

3月20日(月)から新しいボスラッシュイベント「魔獣血戦」がスタートしましたね。 今回の報酬は耐光のコア、光のコア、耐スタンのコアです。 今回のボスの弱点は下記の表のようになっています。 超絶級は斬と光が有効打のようですね。 スポンサーリンク …

【最新情報】創造主降臨ガチャが復刻! ボスラッシュイベントもスタートで光コア入手のチャンス!

グリムノーツ1400万ダウンロードおめでとうございます! 1400万DLを記念して3月20日(月)より創造主降臨ガチャが復刻します! ぶっ壊れ性能を持つストーリーテラーの2人が早くも復刻ガチャで再登場します! ルートヴィッヒ・グリム 武器:片…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その3)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、月の泉の洞窟にティタニアを幽閉しているカオス・オーベロン。 なぜ、妖精王ともあろうものがカップルを…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その2)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、レイナが食べてしまった食料も、アテネの街郊外でなんとか確保できた一行。 また盗み食いしないように、…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」がスタートしました! 妖精王オーベロンがカオス化した理由とは…!? 今回の物語はエイダからの唐突な質問からスタートします。 「好き」の反対は何か…? 答えは…

【最新情報】今度のボスはカオス・オーベロン!? 新ガチャではイグニスとグレシア姫がランクアップして登場!

3月13日(月)から新しいシンボル収集イベント「湖上にて妖精王は吠く」がスタートします。 今回の報酬武器は槌盾と魔導書です。 それぞれの性能を見てみましょう! ドワーフの斧(槌盾) 攻撃必殺効果↑ スタン効果 ゴエティア(魔導書) 闇効果↑ 通常攻…

【キャライベ】スプリング・ハズ・カム(2)「白黒つけましょう」

新キャラのエルノア、インヴェルノ、シャクナ、エフェメロが登場するキャラクターイベント「スプリング・ハズ・カム」の続きです! 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 魔王インヴェルノの役目は自分が倒されることで「春の喜び」をみんなに感じさせること…

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その6)

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 雷帝ヴォルトームのもとに戻ったエメルダは問い詰めます。 なぜシャルロットに豆の木を託したのかと。 魔法の豆は、昔、ヴォルトームがある旅人にもらったものです。 自…

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その5)

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 話はシャルロットたちがグレシア姫を誘拐したときに遡ります。 敵国の姫を助ける。 イグニスの行動はシャルロットにとっては理解できないものでした。 しかし、逆にイグ…

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その4)

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、いよいよ本格的に木登りを始めた一行。 進む方だけでなく、戻る方にもヴィランが出現することもありますよね。 しかし、いつまでたってもこの2人はいがみ合って…

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その3)

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 シャルロットたちが大木に挑戦中の頃「雷の国」の城では…。 エメルダと雷帝ヴォルトームが話をしています。 なぜ、雷帝様は今になってシャルロットに大木を登らせたので…

【武器錬成】巨大コウモリを倒して限定武器(弓・籠手)を手に入れよう!

今日から武器錬成イベント「戦慄の巨大コウモリ」がスタートしました! 手に入る武器の性能やボスの弱点等はこちらの記事をご覧ください。 まずはソロプレイでどこまで行けるかチャレンジ! カオス・ジム君にガーンデーヴァを持たせて… 裏はグリムを入れて光…