なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【最新情報】期間限定アカシックリコードとのコラボガチャがスタート! 豆の木イベントではロビン・フッド(天空)が登場!

3月31日(金)から期間限定コラボヒーローガチャがスタートします! 今回は、アカシックリコードとのコラボガチャです! コラボで登場するのは3体の新キャラクターです! “悠月堂店主”カグヤ 武器:大砲 スキル①:フルチャージ(※新スキル) ホールドす…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その6)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、いよいよカオス・オーベロンとの対峙のときです。 しかし、ティタニアの足取りは重いようです…。 相手が…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その5)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 カオス・オーベロンのいる月の湖を目指す一行。 ティタニアの花畑に差し掛かったそのとき…! 突然、何者かが立…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その4)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、レイナたちの解毒も済み、パックの案内でカオス・オーベロンを追いかける一行。 そもそもオーベロンがカ…

【ボスラッシュ】「魔獣血戦」で光のコア、耐スタンのコア等、限定コアを手に入れよう

3月20日(月)から新しいボスラッシュイベント「魔獣血戦」がスタートしましたね。 今回の報酬は耐光のコア、光のコア、耐スタンのコアです。 今回のボスの弱点は下記の表のようになっています。 超絶級は斬と光が有効打のようですね。 スポンサーリンク …

【最新情報】創造主降臨ガチャが復刻! ボスラッシュイベントもスタートで光コア入手のチャンス!

グリムノーツ1400万ダウンロードおめでとうございます! 1400万DLを記念して3月20日(月)より創造主降臨ガチャが復刻します! ぶっ壊れ性能を持つストーリーテラーの2人が早くも復刻ガチャで再登場します! ルートヴィッヒ・グリム 武器:片…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その3)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、月の泉の洞窟にティタニアを幽閉しているカオス・オーベロン。 なぜ、妖精王ともあろうものがカップルを…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その2)

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、レイナが食べてしまった食料も、アテネの街郊外でなんとか確保できた一行。 また盗み食いしないように、…

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」がスタートしました! 妖精王オーベロンがカオス化した理由とは…!? 今回の物語はエイダからの唐突な質問からスタートします。 「好き」の反対は何か…? 答えは…

【最新情報】今度のボスはカオス・オーベロン!? 新ガチャではイグニスとグレシア姫がランクアップして登場!

3月13日(月)から新しいシンボル収集イベント「湖上にて妖精王は吠く」がスタートします。 今回の報酬武器は槌盾と魔導書です。 それぞれの性能を見てみましょう! ドワーフの斧(槌盾) 攻撃必殺効果↑ スタン効果 ゴエティア(魔導書) 闇効果↑ 通常攻…

【キャライベ】スプリング・ハズ・カム(2)「白黒つけましょう」

新キャラのエルノア、インヴェルノ、シャクナ、エフェメロが登場するキャラクターイベント「スプリング・ハズ・カム」の続きです! 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 魔王インヴェルノの役目は自分が倒されることで「春の喜び」をみんなに感じさせること…

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その6)

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 雷帝ヴォルトームのもとに戻ったエメルダは問い詰めます。 なぜシャルロットに豆の木を託したのかと。 魔法の豆は、昔、ヴォルトームがある旅人にもらったものです。 自…

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その5)

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 話はシャルロットたちがグレシア姫を誘拐したときに遡ります。 敵国の姫を助ける。 イグニスの行動はシャルロットにとっては理解できないものでした。 しかし、逆にイグ…

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その4)

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、いよいよ本格的に木登りを始めた一行。 進む方だけでなく、戻る方にもヴィランが出現することもありますよね。 しかし、いつまでたってもこの2人はいがみ合って…

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その3)

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 シャルロットたちが大木に挑戦中の頃「雷の国」の城では…。 エメルダと雷帝ヴォルトームが話をしています。 なぜ、雷帝様は今になってシャルロットに大木を登らせたので…

【武器錬成】巨大コウモリを倒して限定武器(弓・籠手)を手に入れよう!

今日から武器錬成イベント「戦慄の巨大コウモリ」がスタートしました! 手に入る武器の性能やボスの弱点等はこちらの記事をご覧ください。 まずはソロプレイでどこまで行けるかチャレンジ! カオス・ジム君にガーンデーヴァを持たせて… 裏はグリムを入れて光…

【キャライベ】スプリング・ハズ・カム(1)「魔王さんは心配性」

今回からの新キャラクターであるエルノア、インヴェルノ、シャクナ、エフェメロが登場するキャラクターイベント「スプリング・ハズ・カム」がスタートしました! 娘ミールの恋煩いを心配する魔王インヴェルノ、果たしてミールの想いは届くのか!? さて、主…

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その2)

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。 前回のあらすじはこちらからどうぞ。 さて、シャルロットが与えられた極秘任務とは一体… それはグレシア姫を誘拐し、それを火の国の仕業に仕向けるというものでした。 「火の国」と「氷の国」の共倒れを狙い…

【最新情報】3月6日から武器錬成イベントがスタート! 職種別ピックアップガチャも!

3月6日(月)15時から新しい武器錬成イベントがスタートします! 今回の武器は弓と籠手です! それぞれの性能を見てみましょう! まずは弓から。 夜陰の弓 闇効果↑ 毒効果 氷穴の弓 氷効果↑ 凍え効果 続いて籠手です。 砕夜の籠手 ダブルスウェイ 闇効果…

【豆の木】シャルロットを育てよう!

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」が始まりました! 今回の育成キャラはシャルロットです。 戦闘時のグラフィックはこんな感じです! 物語は「雷の国」でシャルロットが雷帝に会うところから始まります。 会うのはあの作戦以来だというシャルロット。 どう…

【ガチャ】2月のガチャ結果

2月のガチャ結果です! ちなみに、1月のガチャ結果はこちらからどうぞ。 ★3・・・24体 ★4・・・51体 ★5・・・ 4体 合計ガチャ回数:79回 課金総額:6,320円 新たに獲得した★5キャラ(入手順) ツヴェルク 雪の女王 紅薔薇(オリジン) こ…

【ガチャ】トレンドガチャの結果

昨日でトレンドヒーロピックアップガチャが終了しました。 終了直前までタイムセールのみで引いていましたが、タチアナが欲しくて我慢できずに課金して回してしまいました。 (*ノω・*)テヘ その結果はというと…。 まずはタイムセールで引いた天井30回目…。 レ…