なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【ガチャ】3月のガチャ結果報告!


スポンサーリンク

3月のガチャ結果報告です!

 

ちなみに、2月のガチャ結果はこちらからどうぞ。

 

3月は新職エルノアたちから始まり、職種別ピックアップイグニス・グレシア姫創造主復刻といったラインナップでした。

 

ですが、個人的にあまりピンとくるものがなく、カオスガチャに向けて天井調整しているだけでした。

 

実際、3月18日に28回目を迎え、あとはカオスガチャ、とりわけカオス・アリスに向けてずっとガチャ禁していました。

 

しかし、年度末の3月31日にアカシックリコードとのコラボガチャで、しかも新職業「大砲」も出たとのことで、思い切ってここで約2週間のガチャ禁を解禁しました!

f:id:sum_orange:20170402215207p:plain

 

その結果はというと…

 

 

 

まずは29回目のタイムセール

 

 

 

結果はアラン君でした。

f:id:sum_orange:20170402214803j:plain

 

 

 

そして、運命の30回目…。

 

 

 

タオカットインの時点で限定キャラでは無いことを確信しました…。

(¯―¯٥)

f:id:sum_orange:20170402214902j:plain

 

 

こういうところでのキャラカットインはテンション下がりますよね…。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

結果は武蔵坊弁慶

f:id:sum_orange:20170402215252j:plain

 

そのまま紙に変化しました。

f:id:sum_orange:20170402215321j:plain

 

 

 

ならばと今度は有償10連!

f:id:sum_orange:20170402215458j:plain

 

有償10連では今回のコラボキャラ3体のうち1体が確定して出現します!

“悠月堂店主”

カグヤ

f:id:sum_orange:20170329232150p:plain

大 砲

〈斉電大聖〉

ゴクウ

f:id:sum_orange:20170329232658p:plain

大 剣

レディドラキュラ

アーミリカ

f:id:sum_orange:20170330002129p:plain

両手杖

 

さて、有償10連の結果は…


スポンサーリンク
 

 

 

 

今度はシェインカットイン!

f:id:sum_orange:20170402215845j:plain

 

新職業「大砲」シューターです!

 

ってことは、もうこの時点で確定ですよね!

 

こういうところでのキャラカットインはテンション上がりますよね!

(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

ってなわけで、新職業「大砲」“悠月堂店主”カグヤを手に入れました!

f:id:sum_orange:20170402220237j:plain

 

大砲は「溜め攻撃」「切り替え技」が特徴的のようですね。

f:id:sum_orange:20170402220332j:plain

 

しかも、有償石200個を購入したおかげで「女神の祝福」も発動!

f:id:sum_orange:20170402220538j:plain

 

コッコちゃんアタックなど、様々なところで30日間恩恵を受けられます!

f:id:sum_orange:20170402220559j:plain

 

そんなわけで、3月のガチャ結果は以下の通りとなりました。 

 

★3・・・14体

★4・・・33体

★5・・・ 3体

 

合計ガチャ回数:50回

課金総額:8,080円

 

新たに獲得した★5キャラ

 “悠月堂店主”カグヤ

 

今回はガチャ禁期間もあった割には、いつもよりちょっと課金額が多かったんですが、カオス・アリスに向けて石は蓄えています!

 

そのときにはなるべく課金額を抑えつつ、狙ったキャラをゲットしたいと思います。

( ̄ー ̄)bグッ!

 

それでは、今回はこのへんで。