なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【キャライベ】スプリング・ハズ・カム(4)「滅びし者の希望」


スポンサーリンク

新キャラのエルノアインヴェルノシャクナエフェメロが登場するキャラクターイベント「スプリング・ハズ・カム」の続きです!

f:id:sum_orange:20170227194248p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

シャクナによって城の地下に幽閉されている2人。

f:id:sum_orange:20170402185223j:plain

 

ことの一件をミールに話すエルノア

f:id:sum_orange:20170402185240j:plain

 

しかし、どうやら恋煩いとはインヴェルノ勘違いのようでした。

(・。・;

f:id:sum_orange:20170402185411j:plain

 

ミールは、初めてできた「友達」であるエルノアにどう接していいかわからず、悩んでいたようです。

f:id:sum_orange:20170402185437j:plain

 

そんなミールに対し、普段通りに接しすることができる相手が友達なんだということを気づかせてくれるエルノア

f:id:sum_orange:20170402185500j:plain

 

ミールも、そういう不器用だけど一生懸命なところ父親とそっくりですね。

f:id:sum_orange:20170402185516j:plain

 

一方、こちらはシャクナと対峙していたインヴェルノたち。

f:id:sum_orange:20170402185534j:plain

 

主人公の姿が見えませんが…。

どうやら、シャクナののせいで動けないでいるようですね。

f:id:sum_orange:20170402190446j:plain

 

しかし、シャクナはなぜこんなことをしているのでしょうか?

f:id:sum_orange:20170402190510j:plain

 

それは、ここでエルノアたちを排除しておけば、自分が「エルノアの花」になるためだと言っていますが…。

f:id:sum_orange:20170402190557j:plain

 

実は、霊獣エフェメロシャクナにそんな情報を吹き込んでいたのです。

f:id:sum_orange:20170402190740j:plain

 

しかし、インヴェルノエフェメロ偽物であることをすぐに見破ります。

f:id:sum_orange:20170402190800j:plain

 

エフェメロに化けていたのは、かつてインヴェルノたちが滅ぼした「金髪の魔女」だったのです。

f:id:sum_orange:20170402190822j:plain

 

まんまとシャクナを騙し、再び復活をしようとする金髪の魔女。

f:id:sum_orange:20170402190910j:plain

 

しかし、ここでトラインが…

f:id:sum_orange:20170402190938j:plain

 

もう1人現れました!

(ー_ー)!!

f:id:sum_orange:20170402190956j:plain

 

実は、コネクトによって主人公が化けていたのです。

f:id:sum_orange:20170402191032j:plain

 

そのスキに、ミールエルノアを助けていた本物のトライン

そして、シャクナを騙したことに対し激怒するエルノア

f:id:sum_orange:20170402191056j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170402191219j:plain

 

エルノアの槍で金髪の魔女を倒しました!

f:id:sum_orange:20170402191304j:plain


スポンサーリンク
 

 

金髪の魔女を再び滅ぼし、全てが終わりました。

f:id:sum_orange:20170402191601j:plain

 

すると、シャクナ不自然な感謝をしながら、逃げるように去っていきました。

f:id:sum_orange:20170402191621j:plain

 

呪いのせいで誰かに触れることも、愛することもできなかったシャクナ

今まで感謝の言葉も口にできなかったのです。

そんなシャクナの呪いも解けたおかげで、感謝できるようになったのですね。

f:id:sum_orange:20170402191646j:plain

 

全てが終わり『調律』するレイナ。

f:id:sum_orange:20170402191809j:plain

 

世界がもとに戻ったところで、本物のエフェメロが春の訪れを告げる準備に入ります。

f:id:sum_orange:20170402191901j:plain

 

春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来る。

この世界では、そうやってエフェメロインヴェルノが交互に世界を巡っているのです。

f:id:sum_orange:20170402194615j:plain

 

心配症だけど、次の世代のことまでしっかり考えてくれている魔王インヴェルノ

f:id:sum_orange:20170402191919j:plain

 

いつかまた、インヴェルノたちと出会える日が来ることを信じて、主人公たちは次の想区を目指すのでした。

 

おしまい。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

youtu.be