なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【キャライベ】スプリング・ハズ・カム(3)「お父さんとよばないで」


スポンサーリンク

新キャラのエルノアインヴェルノシャクナエフェメロが登場するキャラクターイベント「スプリング・ハズ・カム」の続きです!

f:id:sum_orange:20170227194248p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

ミールの想い人であるトラインに会いに来た一行。

f:id:sum_orange:20170401192452j:plain

 

しかし、父親としては、娘が選んだ相手が何とも頼りなさそうに見えます。

( ´ー`)フゥー...

f:id:sum_orange:20170401192544j:plain

 

インヴェルノがまた変なことを言わないよう、まずはレイナが話しかけますが…

f:id:sum_orange:20170401192753j:plain

 

逆に勧められた商品を買おうとするレイナ。

(^o^;)

f:id:sum_orange:20170401192947j:plain

 

買い物はひとまず置いといて、本題に入ることに。

f:id:sum_orange:20170401193058j:plain

 

果たしてトラインは、ミールエルノアのどちらを選ぶのか。

f:id:sum_orange:20170401193401j:plain

 

まさに両手に花状態でニタニタしているトラインに対し…。

f:id:sum_orange:20170401193601j:plain

 

思わずイラッとしていしまうインヴェルノ

(; ・`ω・´)

f:id:sum_orange:20170401193917j:plain

 

しかし、他人が介入したところで、どうすることもできません。

結局は本人たちの判断に任せることに。

f:id:sum_orange:20170401194228j:plain

 

インヴェルノは、いずれ滅ぼされる運命です。

娘のために何もできずに滅びるのが嫌だったのでしょう。

f:id:sum_orange:20170401194616j:plain

 

そのことをミールに伝えるため、一度城に戻ることにした一行。

f:id:sum_orange:20170401194917j:plain

 

っと、一行が帰った途端、例の人物トラインを襲撃しにきます!

f:id:sum_orange:20170401195223j:plain

 

するとそこへ、さっきの商品を買おうとレイナが戻ってきました。

f:id:sum_orange:20170401195553j:plain

 

レイナのおかげで、トラインの奇襲に失敗したシャクナ

主人公たちと正々堂々と戦闘です!

f:id:sum_orange:20170401195712j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170401200053j:plain

 

シンデレラで勝利!

f:id:sum_orange:20170401200314j:plain


スポンサーリンク
 

 

シャクナが今回のカオステラーなのでしょうか?

レイナも気配を微かに感じるようですが…?

f:id:sum_orange:20170401200420j:plain

 

そして、インヴェルノシャクナのことを知っているようです。

「エルノアの花」になれなかった?

f:id:sum_orange:20170401200637j:plain

 

インヴェルノの登場に、分が悪くなり、逃げようとするシャクナ

それを止めようと主人公がシャクナに触れると…。

f:id:sum_orange:20170401200736j:plain

 

触れただけなのに手がただれてしまいました…!

f:id:sum_orange:20170401200818j:plain

 

薬屋トラインが応急処置で対応します。

f:id:sum_orange:20170401200930j:plain

 

シャクナある者にかけられた呪いによって触れるもの全てを毒に冒してしまうのです。

f:id:sum_orange:20170401201013j:plain

 

すでにミールエルノアは敵の手に落ちました。

シャクナの逃げた方角はインヴェルノの城方面です。

どうやら、2人が捕まっているのもインヴェルノの城のようですね。

f:id:sum_orange:20170401201459j:plain

 

果たして、シャクナカオステラーなのでしょうか?

 

そして、ミールエルノアの運命は…!?

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

youtu.be