なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!(その6)


スポンサーリンク

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」の続きです。

f:id:sum_orange:20170312153721p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

さて、いよいよカオス・オーベロンとの対峙のときです。

しかし、ティタニアの足取りは重いようです…。

f:id:sum_orange:20170326223659j:plain

 

相手が自分のことを嫌っていると思うと、会うのは勇気がいることですよね。

f:id:sum_orange:20170326223805j:plain

 

そこで、シェインが何やらひらめきました。

f:id:sum_orange:20170326224004j:plain

 

ここは妖精の森です。

様々な効果を持つ妖精の草花が咲いています。

透明花を使い、ティタニアを透明化してカオス・オーベロンに近づこうという作戦です。

f:id:sum_orange:20170326224105j:plain

 

あっという間に薬を完成させたパック。

薬をティタニアまぶたに塗ります。

f:id:sum_orange:20170326224330j:plain

 

大・成・功

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:sum_orange:20170326224428j:plain

 

しかし、薬には注意事項があります。

涙を流すと一緒に薬も流れてしまい、姿が見えてしまうのです。

f:id:sum_orange:20170326224557j:plain

 

対峙の準備も整い、いよいよカオス・オーベロンの元へ向かいます!

f:id:sum_orange:20170326224700j:plain

 

さあ、いよいよ最後の対決のときです!

f:id:sum_orange:20170326224757j:plain

 

カオス・オーベロン一連の行動の裏にはどのような真実が隠されているのでしょうか?

f:id:sum_orange:20170326224925j:plain

 

主人公たちが勝負に勝ったら、その真相を教えてもらうことを条件に、いざカオス・オーベロンとの最後の戦いへ!

f:id:sum_orange:20170326225114j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170326225218j:plain

 

シンデレラの勝ち!

f:id:sum_orange:20170326225314j:plain


スポンサーリンク
 

 

さあ、いよいよカオス・オーベロンの愚行の真相を聞く一行。

f:id:sum_orange:20170326225453j:plain

 

その理由はなんと、愛想が尽きたから!?

f:id:sum_orange:20170326225545j:plain

 

どうやら、愛想が尽きたのは奥さんにではないようですが…。

f:id:sum_orange:20170326225834j:plain

 

実は、カオス・オーベロンは奥さんを嫌いになったわけではなく、奥さんに嫌われようとしていたのです!

f:id:sum_orange:20170326225958j:plain

 

自分に愛想が尽きたオーベロンは、愛する人が不幸になるのを避けるため、その運命に抗い、自分のことを嫌いになるよう、呆れた行動をとっていたのです。

f:id:sum_orange:20170326230146j:plain

 

すると、透明になっていたティタニアが…

f:id:sum_orange:20170326230503j:plain

 

どういうわけか姿を現してしまいました。

f:id:sum_orange:20170326230603j:plain

 

夫の深い愛を知り、涙を流してしまったティタニア

f:id:sum_orange:20170326230913j:plain

 

夫婦ともども、泣き崩れます。

f:id:sum_orange:20170326230757j:plain

 

壮大な夫婦ゲンカも、これにて一件落着です。

f:id:sum_orange:20170326231144j:plain

 

カオス・オーベロンからシンボルをもらい、レイナも『調律』して、全てが終わりました。

f:id:sum_orange:20170326231307j:plain

 

『調律』が終わった直後にエイダも戻ってきました。

エイダは一体どこの想区に行っていたのでしょうか?

(;^ω^)

f:id:sum_orange:20170326231528j:plain

 

エイダに今回の顛末を話しましたが、ここでひとつ疑問が残ります。

f:id:sum_orange:20170326231801j:plain

 

そういえば、好き嫌いが逆転したはずのレイナとクロヴィスは、お互いにずっといがみ合ったままでしたね。

本来だと、嫌いな相手は好きになるはずですが…

f:id:sum_orange:20170326231916j:plain

 

なんだかんだ言って、2人ともお互いのことを本気で嫌い合っていたわけではなかったようですね。

(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:sum_orange:20170326232043j:plain

 

好きの反対は無関心。

嫌っているということは、意識している証拠です。

f:id:sum_orange:20170326232315j:plain

 

自分が嫌いだと思っている人でも、誤解をせずに相手を理解すれば、仲良くなる可能性がある。

今回は、そんなメッセージが込められたお話ですね。

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:sum_orange:20170326232636j:plain

 

おしまい。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

youtu.be