なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【キャライベ】スプリング・ハズ・カム(2)「白黒つけましょう」


スポンサーリンク

新キャラのエルノアインヴェルノシャクナエフェメロが登場するキャラクターイベント「スプリング・ハズ・カム」の続きです!

f:id:sum_orange:20170227194248p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

魔王インヴェルノの役目は自分が倒されることで「春の喜び」をみんなに感じさせることです。

f:id:sum_orange:20170312113323j:plain

 

なんだかんだ言って、インヴェルノこの世界が好きなんですね。

昔は世界を毒まみれにしようとした魔女を倒したこともあるというインヴェルノ

(゚∀゚)

f:id:sum_orange:20170312113351j:plain

 

ところで、一行はどこに向かっているのかというと…。

エルノアの家です。

f:id:sum_orange:20170312113410j:plain

 

ミールの恋煩いの相手が薬売りのトラインだと思っているインヴェルノ

f:id:sum_orange:20170312113427j:plain

 

そこで、白黒はっきりつけるためエルノアに尋ねることにしたのです。

f:id:sum_orange:20170312113445j:plain

 

その気が無いのなら娘にトラインを譲って欲しいと…。

っえ!?\(◎o◎)/!

f:id:sum_orange:20170312113522j:plain

 

そうこうしているうちに、エルノアの家に到着してしまった一行。

f:id:sum_orange:20170312113856j:plain

 

そりゃ、これから倒しに行くはずだった魔王が突然家にやってきたら誰だってビックリしますよね。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:sum_orange:20170312113915j:plain

 

奇襲をかけられたと思ったエルノアは問答無用で勝負を挑んできます!

f:id:sum_orange:20170312114120j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170312114222j:plain

 

でもこれ、お話としては魔王が勝っちゃったらマズイんじゃない…。

(;一_一)

f:id:sum_orange:20170312114539j:plain


スポンサーリンク
 

 

エルノアの「くっころ」です。

萌える!(*°∀°)=3

f:id:sum_orange:20170312114606j:plain

 

さて、ひとまず落ち着いたところでいよいよ本題に入ります。

…が、中身は非常にデリケートな話題です。

言葉を慎重に選んで質問しないと…。

f:id:sum_orange:20170312114628j:plain

 

…なんてことは気にしない魔王。

直球でトラインのことが好きなのかを聞いてしまいます!

f:id:sum_orange:20170312114653j:plain

 

ミールとの三角関係になるとややこしいから譲って欲しいと、当人に直接言っちゃう無頓着っぷり!

f:id:sum_orange:20170312114726j:plain

 

これにはレイナもドン引きです!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

f:id:sum_orange:20170312114752j:plain

 

そして、大激怒のエルノア。

そりゃそうですよね…。

(´ε`;)ウーン…

f:id:sum_orange:20170312114815j:plain

 

一行は撤退することに…。

f:id:sum_orange:20170312121705j:plain

 

森のなかで魔王に説教するレイナ。

٩(๑òωó๑)۶

f:id:sum_orange:20170312114958j:plain

 

乙女の恋心をまるでわかっていないインヴェルノに、まるで経験則のように語るレイナ。

f:id:sum_orange:20170312114925j:plain

 

ひょっとして、レイナも“彼”が初恋の人だったの!?

(*´艸`*)

f:id:sum_orange:20170312115020j:plain

 

そこで一行はエルノアを諦めて、もうひとりの当事者であるトラインのもとへ行くことに。

f:id:sum_orange:20170312115044j:plain

 

また変なこと言ったら躊躇なく蹴っ飛ばすと言うレイナ…。

恐ろしいです…。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:sum_orange:20170312115107j:plain

 

一方、こっちはエルノアの家。

突然言われたことに対し、エルノアも動揺を隠せません。

f:id:sum_orange:20170312115151j:plain

 

すると、ミールを襲った謎の人物がここでも登場します!

f:id:sum_orange:20170312115211j:plain

 

ミールに続きエルノアも奇襲するこいつ。

残るはトラインだけだと言いますが…。

f:id:sum_orange:20170312115404j:plain

 

そして、その背後にいるこの人物は…!?

f:id:sum_orange:20170312115329j:plain

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

youtu.be