なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その5)


スポンサーリンク

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。

f:id:sum_orange:20170227195058p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

話はシャルロットたちがグレシア姫を誘拐したときに遡ります。

f:id:sum_orange:20170309192911j:plain

 

敵国の姫を助ける。

イグニスの行動はシャルロットにとっては理解できないものでした。

f:id:sum_orange:20170309193122j:plain

 

しかし、逆にイグニスは問います。

「あなたは何のために戦っているのか」と。

f:id:sum_orange:20170309193854j:plain

 

言葉に詰まるシャルロット…。

f:id:sum_orange:20170309194123j:plain

 

そして、2人の命を犠牲にして戦争は収束しました。

f:id:sum_orange:20170309193153j:plain

 

戦争を終わらせるために命を尽くす運命。

そんな運命を持たされた2人はどういう気持ちだったのでしょうか…。

f:id:sum_orange:20170309194532j:plain

 

こちらも、とうとう豆の木の頂上までやってきましたね!

f:id:sum_orange:20170309193217j:plain

 

すると、天の頂を目の前にしてエメルダが現れます!

f:id:sum_orange:20170309193248j:plain

 

イグニスグレシア姫の運命を受け入れるべきだというエメルダ

f:id:sum_orange:20170309195019j:plain

 

しかし、シャルロットは納得できません。

f:id:sum_orange:20170309195217j:plain

 

そこへ、シャルロットが大木を登る理由について、レイナが核心を突きます。

f:id:sum_orange:20170309195257j:plain

 

表向きは「火の国」の仕業に仕向けた作戦のはずです。

「雷の国」が関わったという事実を知られている以上、生かしておくわけにはいきません。

エメルダは一行を処刑しようとします。

f:id:sum_orange:20170309195809j:plain

 

しかし、シャルロットがみんなを守ります!

٩(๑`^´๑)۶

f:id:sum_orange:20170309195835j:plain

 

ですが、お取り込み中のところファムが割って入ります。

f:id:sum_orange:20170309200106j:plain

 

天の頂で待ち構えている今回のボスが登場です!

f:id:sum_orange:20170309200650j:plain

 

雷精の姿をしたシャルロットの苦しみの象徴。

縛られた運命ではなく、自分自身の運命を生きるためにも、そしてあの2人の運命の分まで生きるためにも、シャルロットは挑みます!

f:id:sum_orange:20170309200726j:plain

 

どうしても登らせてほしいシャルロット

f:id:sum_orange:20170309200900j:plain

 

そこでエメルダも生きて帰ることを条件に、ボスへ挑むことを認めます。

f:id:sum_orange:20170309200937j:plain

 

当然、レイナたちも助太刀しますよね!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:sum_orange:20170309201100j:plain

 

さて、天の頂に着いた一行。

f:id:sum_orange:20170309204012j:plain

 

いよいよ雷精とのバトルです!

f:id:sum_orange:20170309204056j:plain

 

この戦争でグレシア姫イグニスだけでなく、多くの命が失われました。

f:id:sum_orange:20170309204115j:plain

 

シャルロットの運命は、そんな戦争の過去を振り返らずに前に進むこと。

f:id:sum_orange:20170309204137j:plain

 

しかし、その運命は自分の正義ではないと言うシャルロット

f:id:sum_orange:20170309204158j:plain

 

あの2人に託された世界を、運命に縛られずに自分の意志で生きたいと言うシャルロット

運命の奴隷から開放されるため、シャルロットは雷精に挑みます!

f:id:sum_orange:20170309204748j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170309202505j:plain

 

最後はシャルロットと雷精の一騎打ちに!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

f:id:sum_orange:20170309202847j:plain

 

最後の一撃を決めるシャルロット

カッコいい!

٩(♡ε♡ )۶

f:id:sum_orange:20170309202958j:plain


スポンサーリンク
 

 

バトルには勝利しましたが、まだ栄光をつかむまでの実力は無いと言い残し、消える雷精。

f:id:sum_orange:20170309205008j:plain

 

いつしか、この2人も仲良くなっていますね。

(*>_<*)ノ

f:id:sum_orange:20170309205112j:plain

 

ついに運命を乗り越えたシャルロット

イグニスグレシア姫はこんな自分を許してくれるでしょうか…?

f:id:sum_orange:20170309205140j:plain

 

レイナは大丈夫だと励まします。

(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:sum_orange:20170309205300j:plain

 

かくして一行はエメルダの待つ地上に戻ります。

f:id:sum_orange:20170309210046j:plain

 

次回につづく…。

 

 お話の動画版はこちらからどうぞ。

youtu.be