なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その2)


スポンサーリンク

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。

f:id:sum_orange:20170227195058p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

さて、シャルロットが与えられた極秘任務とは一体…

 

それはグレシア姫を誘拐し、それを火の国の仕業に仕向けるというものでした。

f:id:sum_orange:20170304073333j:plain

 

「火の国」と「氷の国」の共倒れを狙い「雷の国」が勝利する。

シャルロットの中ではそういう筋書きだったようですね。

f:id:sum_orange:20170304073725j:plain

 

しかし、その筋書きはあくまでもシャルロットの視点で見た物語でしかありません。

自分の筋書き上では他人の筋書きを、すなわち他人の運命を知ることができません。

f:id:sum_orange:20170304073851j:plain

 

だから、シャルロットは知らなかったのです。

グレシア姫自分の命と引き換えに天霊を召喚することを。

f:id:sum_orange:20170304074123j:plain

 

一方こちらは豆の木の途上。

1人で頂上を目指すシャルロット

f:id:sum_orange:20170304074345j:plain

 

雷帝新しい武器をもらい、意気揚々と豆の木を登り始めます。

f:id:sum_orange:20170304074654j:plain

 

するとヴィランが…!

f:id:sum_orange:20170304075032j:plain

 

さっきまで威勢よくしていたのに、敵が現れたとたんタジタジになるシャルロット

カワ(・∀・)イイ!!

f:id:sum_orange:20170304075347j:plain

 

しかし、倒しても倒してもヴィランは湧いて出てきます。

f:id:sum_orange:20170304075510j:plain

 

そこへレイナたちが合流します。

f:id:sum_orange:20170304075741j:plain

 

例のごとくヴィラン一掃の手助けに入ろうとする一行。

f:id:sum_orange:20170304080342j:plain

 

シャルロットの返事の有無も聞かずに…

f:id:sum_orange:20170304081154j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170304081905j:plain

 

今回のボスは打属性が弱点です。

 

せっかくなので、眠っていたラプンツェルちゃんも叩き起こして、籠手キャラでプレイ。

 

安定性は全く無いけど…。

( ;∀;)

 

まぁ、籠手アリスのおかげで序盤は難なく進めますね。

f:id:sum_orange:20170304082409j:plain


スポンサーリンク
 

 

地上の家でエメルダとの経緯を話す一行。

f:id:sum_orange:20170304082811j:plain

 

しかし、ここで一つ気になることが…。

『魔法の豆』をもらったのはシャルロットではなく雷帝です。

f:id:sum_orange:20170304083005j:plain

 

そして、シャルロット雷帝の代わりに豆の木を登っています。

f:id:sum_orange:20170304083255j:plain

 

栄光をつかむため、ここからは1人で登ると言うシャルロット

f:id:sum_orange:20170304083443j:plain

 

一度言い出したら聞かないシャルロット

誰かさんに似ていますね。

(¬_¬)

f:id:sum_orange:20170304083847j:plain

 

1人で先に進もうとするシャルロットですが…

f:id:sum_orange:20170304083552j:plain

 

この豆の木の天の頂きにたどり着くためには何度も地上に戻り、水を与えないといけません。

つまりは、どっちみち何度か地上に戻ることになります。

f:id:sum_orange:20170304084026j:plain

 

そのことを知らなかったシャルロットは動揺を隠せません。

カワ(・∀・)イイ!!

f:id:sum_orange:20170304084226j:plain

 

意地っ張りで負けず嫌いなところも誰かさんそっくりですね。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:sum_orange:20170304084323j:plain

 

ファムのおちょくりに負けず嫌いのお姫様も反応します。

f:id:sum_orange:20170304084432j:plain

 

そして、似た者同士の言い合いが始まりました。

(^o^;)

f:id:sum_orange:20170304084530j:plain

 

2人のくだらない言い争いについに怒る主人公!

(#^ω^)

f:id:sum_orange:20170304084712j:plain

 

いつも温厚なのに、こんなに怒るなんで珍しいですね。

(・.・;)

f:id:sum_orange:20170304084809j:plain

 

そんなわけで、一行はシャルロットのつかもうとしてる栄光が何なのかを探りながら、豆の木の頂上を目指して進むのでした。

f:id:sum_orange:20170304084912j:plain

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

youtu.be