なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【シンボル】トランプを集めてカオス・アリスを追いかけよう!


スポンサーリンク

今日からシンボル収集イベント「怠惰の国のアリス」がスタートしました!

f:id:sum_orange:20170210202038p:plain

 

今回の舞台は言うまでもなくアリスの世界ですね。

f:id:sum_orange:20170213213251j:plain

 

この想区に来たということは、アリスの周りで何かまたトラブルがあるのではと心配する一行。

f:id:sum_orange:20170213213733j:plain

 

そんななか、赤の女王白の騎士が何者かと戦っている姿を目撃。Σ(・∀・;)

f:id:sum_orange:20170213213417j:plain

 

その戦っている相手とは…

 

そうです!アリスです!(。>﹏<。)

f:id:sum_orange:20170213213842j:plain

 

アリスの大ファンとしてショックを隠せないレイナですが、ひとまず助太刀に向かう主人公たち。

f:id:sum_orange:20170213214043j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170213214358j:plain

 

今回はシンボル獲得数の倍率がアップする「不思議の国のアリス」キャラ一行を従えてバトルです!

 

トドメはアリス(聖夜)の必殺技で!

f:id:sum_orange:20170213214727j:plain


スポンサーリンク
 

 

捨て台詞を言い残し瞬間移動するカオス・アリス

f:id:sum_orange:20170213214843j:plain

 

セリフが尖っても、かわいいカオス・アリス

カワ(・∀・)イイ!!

 

なぜアリスがカオステラーになったのか問うレイナ。

f:id:sum_orange:20170213215055j:plain

 

安全な場所で話をするからと祠までの護衛を命令する赤の女王。(^_^.)

f:id:sum_orange:20170213215241j:plain

 

祠に付いた一行はキュベリエからアリスがカオステラーになった理由を教えてもらいます。

f:id:sum_orange:20170213215435j:plain

 

この想区は「不思議の国」と「鏡の国」を一つにまとめたもので、その中でアリスはこの2つの主役を兼任しています。

f:id:sum_orange:20170213215757j:plain

 

その結果、疲れが溜まりカオス化してしまったようです。

f:id:sum_orange:20170213220002j:plain

 

どうやら「真逆の時間軸を生きる」白の女王も捕まってしまった様子…。

f:id:sum_orange:20170213220133j:plain

 

カオス・アリスを倒さなければ、この想区は滅びてしまいます。Σ(゚Д゚)

f:id:sum_orange:20170213220238j:plain

 

レイナも腹をくくり、カオス・アリスを止める旅に出る決意を固めます。

f:id:sum_orange:20170213220509j:plain

 

わがままな赤の女王と共に…。

f:id:sum_orange:20170213220618j:plain

 

主人公一行は、女王にパシられながらも赤の女王白の騎士と共に旅に出ることになりました。

f:id:sum_orange:20170213220707j:plain

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

【グリムノーツ】怠惰の国のアリス(その1)【イベントアーカイブ】 - YouTube