なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【豆の木】ロビン・フッドを育てよう!シャーウッドの風ふたたび(3)


スポンサーリンク

3月31日(金)からロビン・フッドが活躍する豆の木攻略イベント「シャーウッドの風ふたたび」がスタートしました。

f:id:sum_orange:20170329234806p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

天の頂を目指し、ちょうど50階にたどり着いた一行。

f:id:sum_orange:20170409204331j:plain

 

いつもならこの辺で中ボスが登場するのですが…。

f:id:sum_orange:20170409204848j:plain

 

今回の中ボスはスカルスプリンターです!

f:id:sum_orange:20170409204930j:plain

 

このボスなら弓使いロビン・フッドとの相性は良いのですが…。

f:id:sum_orange:20170409204954j:plain

 

なんと、ロビンは1人でスカルスプリンターに挑もうとします。

f:id:sum_orange:20170409205028j:plain

 

しかし、そこはタオも譲れません。

本当に過去のロビン・フッドを取り戻したいなら、昔と同じように仲間と共に戦うべきだと説得します。

f:id:sum_orange:20170409205058j:plain

 

タオたちの説得により、みんなでスカルスプリンターに挑みます。

f:id:sum_orange:20170409205117j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170409205501j:plain

 

この辺の中ボスはもう楽勝ですね!

f:id:sum_orange:20170409205519j:plain

 

難なく中ボスを倒しました。

f:id:sum_orange:20170409205628j:plain

 

っとここで、倒したスカルスプリンター食べられるのかどうかで盛り上がる一行。

(๑´ڡ`๑)

f:id:sum_orange:20170409205732j:plain

 

そんな一行のやり取りを見ていたロビンも、かつて仲間とともに戦っていたときのことを思い出してきました。

f:id:sum_orange:20170409205858j:plain

 

この調子で行けば、ロビンが過去の栄光を取り戻すのも時間の問題でしょうか…?

f:id:sum_orange:20170409205935j:plain


スポンサーリンク
 

 

そして、ついに豆の木を育てきった一行。

f:id:sum_orange:20170409211607j:plain

 

いよいよ、今回の大ボスとのご対面です。

f:id:sum_orange:20170409211749j:plain

 

今回のボスはラックランド王です!

f:id:sum_orange:20170409212100j:plain

 

しかし、ラックランド王の登場で急に取り乱すロビン・フッド

f:id:sum_orange:20170409212658j:plain

 

ロビンは過去にラックランド王のせいで奥さんを失っています…。

奥さんの仇が目の前に現れたとなれば、取り乱す気持ちもわかりますよね。

f:id:sum_orange:20170409213338j:plain

 

結局は奥さんを守れなかったロビン・フッド

ラックランド王はそんな過去の義賊など誰も求めいないと言います。

f:id:sum_orange:20170409213408j:plain

 

さらに、そんなロビンに対してラックランド王は挑発を仕掛けます。

f:id:sum_orange:20170409213821j:plain

 

ですが、ここにいるラックランド王はロビントラウマの象徴です。

f:id:sum_orange:20170409215207j:plain

 

ここで挑発にのるわけにはいきません。

f:id:sum_orange:20170409220137j:plain

 

矢を放つことを我慢したロビン

ラックランド王も消えていきました…。

f:id:sum_orange:20170409221233j:plain

 

ロビンは天の頂にいるラックランド王を倒すことを誓います!

f:id:sum_orange:20170409220946j:plain

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

youtu.be