なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【シンボル】妖精の矢を集めてカオス・オーベロンを止めよう!


スポンサーリンク

カオス・オーベロンなど「夏の夜の夢」のキャラが登場する新イベント「湖上にて妖精王は吠く」がスタートしました!

f:id:sum_orange:20170312153721p:plain

 

妖精王オーベロンがカオス化した理由とは…!?

 

今回の物語はエイダからの唐突な質問からスタートします。

「好き」の反対は何か…?

f:id:sum_orange:20170314222428j:plain

 

答えは「無関心」です。

ヽ(・ω・)/

 

嫌いだということは関心がある証拠。

 

本当に好きじゃない人は嫌いという感情すらも起こらない。

 

つまりは、少しくらいいがみ合っている方がマシだということ。

 

今回はそんなお話のようです。

 

さてさて、開幕早々レイナとクロヴィスがいがみ合っていますね。

(;一_一)

f:id:sum_orange:20170314222659j:plain

 

どうやら、クロヴィスが小分けにしていた10日分の食料をレイナが盗み食いしたようです。

(๑´ڡ`๑)

f:id:sum_orange:20170314222818j:plain

 

そんな、いがみ合っている2人の仲裁に入る主人公。

f:id:sum_orange:20170314222911j:plain

 

いつもは、板挟みに遭いながらも、うまくまとめる主人公ですが…

f:id:sum_orange:20170314223022j:plain

 

今回に限ってはエイダがいない分、クロヴィスを止めることができず、なかなかまとめることができません。

(+o+)

f:id:sum_orange:20170314223150j:plain

 

っと、ここで突然物音が!

f:id:sum_orange:20170314223314j:plain

 

なんと、レイナとクロヴィスだけでなく、街の人々があちこちでいがみ合っています。

そして、その背後には…

f:id:sum_orange:20170314223509j:plain

 

カオス・オーベロンとパックがいました!

f:id:sum_orange:20170314223843j:plain

 

謝りながら矢を打っているパック…。

( ;∀;)

f:id:sum_orange:20170314224011j:plain

 

レイナたちはカオス・オーベロンたちを止めに入ります!

f:id:sum_orange:20170314224210j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170314224430j:plain

 

毒を受けながらも時計ウサギさんで勝利!

f:id:sum_orange:20170314224454j:plain


スポンサーリンク
 

 

レイナはすぐさま『調律』しようとしますが、カオス・オーベロンにはある目的があると言います。

その目的とは…!?

f:id:sum_orange:20170314230240j:plain

 

全てのカップルを破局させること!?

f:id:sum_orange:20170314230313j:plain

 

リア充爆発しろ!ってやつですね。

٩(๑`^´๑)۶

f:id:sum_orange:20170314230332j:plain

 

なぜそんなことをしているのかわかりませんが『調律』される前に撤退するカオス・オーベロンパック

f:id:sum_orange:20170314230422j:plain

 

一体何だったのでしょうか?

(^_^;)

 

っと、レイナがパックの矢を受けて怪我をしてしまったようですね。

f:id:sum_orange:20170314230457j:plain

 

主人公が手当をしようとしますが…。

f:id:sum_orange:20170314230529j:plain

 

そんな主人公に対し、レイナが急に敵意を見せます!

f:id:sum_orange:20170314230632j:plain

 

一体、レイナの身に何が起きたのでしょうか!?

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

 

youtu.be