なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【豆の木】シャルロットを育てよう!(その3)


スポンサーリンク

豆の木イベント「雷光騎士の罪と罰」の続きです。

f:id:sum_orange:20170227195058p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

シャルロットたちが大木に挑戦中の頃「雷の国」の城では…。

エメルダ雷帝ヴォルトームが話をしています。

f:id:sum_orange:20170307200349j:plain

 

なぜ、雷帝様は今になってシャルロットに大木を登らせたのでしょうか。

エメルダはその理由を知るために雷帝様に問います。

f:id:sum_orange:20170307201554j:plain

 

しかし、雷帝様も逆にエメルダに問いかけます。

グレシア姫を誘拐した作戦のことをどう考えているのかと。

f:id:sum_orange:20170307201730j:plain

 

あの作戦によって大きな犠牲は払いましたが、結果的に島から争いは消えました。

エメルダはその運命を受け入れているようです。

f:id:sum_orange:20170307202027j:plain

 

雷帝ヴォルトームもその答えを予想していたようですね。

しかも、シャルロット正反対の答えになるということも。

f:id:sum_orange:20170307202456j:plain

 

シャルロットエメルダは鏡のような存在だと雷帝様は言います。

f:id:sum_orange:20170307202625j:plain

 

だからこそ、自分の意志の体現者として2人をそばに置いていたのです。

f:id:sum_orange:20170307202923j:plain

 

シャルロットに豆の木を任せたことも、いずれわかると言う雷帝ヴォルトーム。

その目的とは一体何なのでしょうか…!?

f:id:sum_orange:20170307203220j:plain

 

一方、こちらはシャルロットたち。

f:id:sum_orange:20170307203655j:plain

 

成長の水がある程度集まったようなので、大木とシャルロット水をあげて成長させましょう!

f:id:sum_orange:20170307204005j:plain

 

っと、その前に一つ問題が。

(;一_一)

f:id:sum_orange:20170307204437j:plain

 

似た者同士の言い争いです。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

f:id:sum_orange:20170307205045j:plain

 

ああ言えばこう言う。

お互い一歩も引かないですね。

(^_^;)

f:id:sum_orange:20170307210145j:plain

 

同じレベルじゃないと争いは起こらない。

タオのこの発言、なんだか深いですね…笑

(ー_ー)!!

f:id:sum_orange:20170307205346j:plain

 

2人の喧嘩はこれまでにして、この水をどうするかを決めなきゃいけません。

f:id:sum_orange:20170307205753j:plain

 

とりあえず、大木に水をあげてみましょう!

f:id:sum_orange:20170307205916j:plain

 

ここで、なぜシャルロットが天の頂を目指すのかを聞いてみる主人公。

f:id:sum_orange:20170307210347j:plain

 

自分の運命に納得していないと言うシャルロット

f:id:sum_orange:20170307210507j:plain

 

しかし、それ以上のことは教えてくれませんでした…。

(。ŏ﹏ŏ)

f:id:sum_orange:20170307210554j:plain

 

そして、シャルロット自身も成長の水を飲んでみます。

f:id:sum_orange:20170307210726j:plain

 

あんまり実感がわかないかな?

f:id:sum_orange:20170307210806j:plain

 

っと、ここでも突っ込んでくるレイナ。

(^_^;)

f:id:sum_orange:20170307210847j:plain

 

そこまで言うならと、レイナにも成長の水を飲ませようとしますが、レイナたちが飲んでも意味はありません。

f:id:sum_orange:20170307210922j:plain

 

そしてまた、くだらない言い争いに。

(ノ´∀`*)

f:id:sum_orange:20170307210959j:plain

 

喧嘩するほど仲が良いってやつですよね。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:sum_orange:20170307211023j:plain

 

次からは、本格的に大木を登っていくことになります。


スポンサーリンク
 

 

果たして天の頂では何が待ち構えているのでしょうか?

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

youtu.be