なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【キャライベ】クロス・ワールド(その4)


スポンサーリンク

キャラクターイベント「クロス・ワールド」の続きです。

f:id:sum_orange:20170204121230p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

もともと普通の人間だったオズ大王は、魔法の力と科学の知恵を融合して、とんでもないものを作ったと言うドロシー

f:id:sum_orange:20170227203331j:plain

 

それが「オズ・マークⅡ」です。

f:id:sum_orange:20170227203610j:plain

 

科学の力で魔法を再現し、人工知能により自我を持つ巨大ロボット。

なんともオーバーテクノロジーですね。

f:id:sum_orange:20170227203813j:plain

 

そんなオズ・マークⅡが暴れだしたら、この世界が滅んでしまうかもしれません。

f:id:sum_orange:20170227204024j:plain

 

そんな想像以上の性能を恐れ、オズ大王はオズ・マークⅡをエメラルド城の地下に封印したのですが、何故か突如目を覚ましたようです。

f:id:sum_orange:20170227204136j:plain

 

オズ・マークⅡの欲求に付け込んで、カオステラーが介入した結果、目を覚ましたのでしょう。

f:id:sum_orange:20170227204259j:plain

 

オズ・マークⅡを倒すためのマニュアルを見つけたドロシー

倒すために必要なものが3つあるといいます。

それは…。

f:id:sum_orange:20170227204623j:plain

 

“明かりを灯す者” マッチ売りの少女

f:id:sum_orange:20170227205335j:plain

 

“風を起こす者” 孫悟空

f:id:sum_orange:20170227205535j:plain

 

残りの1人が“尊き唄を歌う者”なのですが、出会えないうちにドロシーの体力が限界を迎えてしまったようです。

f:id:sum_orange:20170227210333j:plain

 

するとここで突然、敵の襲来です。

f:id:sum_orange:20170227210524j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170227210655j:plain

 

シンデレラの花火で終了しました!

(画像なし)


スポンサーリンク
 

 

しかし、倒しても倒してもキリなく襲ってくるヴィラン

f:id:sum_orange:20170227210857j:plain

 

このままだと、押し切られてしまいます。

f:id:sum_orange:20170227211046j:plain

 

そこで、ドロシーの仲間たちがこの場をしのいでくれることに!

f:id:sum_orange:20170227211143j:plain

 

多勢にたった3人で挑む。

ドロシーも3人の気持ちを汲んで、この場を任せます。

f:id:sum_orange:20170227211331j:plain

 

しかし、最後の1人がまだ見つかっていません。

f:id:sum_orange:20170227211825j:plain

 

ドロシーに最後の1人の捜索を任せ、レイナたちは先にエメラルド城に進みます。

f:id:sum_orange:20170227211851j:plain

 

一方、エメラルド城では…

 

誰かがメンテナンスを施しているおかげで、オズ・マークⅡが徐々に性能を取り戻してきています。

f:id:sum_orange:20170227212042j:plain

 

そして、このシルエットは…!?

f:id:sum_orange:20170227212314j:plain

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

【グリムノーツ】クロス・ワールド(その4)【イベントアーカイブ】 - YouTube