なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【シンボル】トランプを集めてカオス・アリスを追いかけよう!(その6)


スポンサーリンク

シンボルイベント「怠惰の国のアリス」の続きです。

f:id:sum_orange:20170210202038p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

ようやくハートの女王の城に着いた一行。

f:id:sum_orange:20170223201158j:plain

 

しかし、ハートの女王の城にいるのはカオス・アリスだけではないようですね…。

f:id:sum_orange:20170223195748j:plain

 

肝心のカオス・アリスというと…

f:id:sum_orange:20170223201456j:plain

 

ぐーぐー寝てます。

(。-ω-)zzz. . . 

f:id:sum_orange:20170223201711j:plain

 

水を掛けて起こそうとするタオですが、シェインはこの隙を突いて『調律』してしまおうと提案します。

f:id:sum_orange:20170223202034j:plain

 

しかし、『調律』はカオステラーの力をギリギリまで削らないとできません。

f:id:sum_orange:20170223203127j:plain

 

なによりも、カオス・アリスに眠ることをやめさせない限り、怠惰の存在を浄化することはできません。

f:id:sum_orange:20170223205402j:plain

 

しかし、いくら起こそうとしても起きないカオス・アリス

起こすために必要なのは…?

f:id:sum_orange:20170223205609j:plain

 

時計ウサギです!

f:id:sum_orange:20170223205646j:plain

 

「告知」を象徴する時計ウサギが眠りの終了を宣告することで、すなわち「始まりの時を宣告すること」で怠惰を終わらせることができるのです。

f:id:sum_orange:20170223205928j:plain

 

カオス・アリスを起こそうと時計ウサギが大声を出し続けます!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

f:id:sum_orange:20170223210440j:plain

 

時計ウサギの「告知」によってカオス・アリスは目を覚ましました。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

f:id:sum_orange:20170223210856j:plain

 

そして、起きるやいなや時計ウサギを吹っ飛ばします。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:sum_orange:20170223211232j:plain

 

起こされたカオス・アリスは怒ってますね。

ヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:sum_orange:20170223211517j:plain

 

さぁ、いよいよ対決ですよ!

f:id:sum_orange:20170223211812j:plain

 

レイナも手加減はしません!

f:id:sum_orange:20170223211903j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170225223944j:plain

 

槍アリスの突きで勝利!

f:id:sum_orange:20170225224044j:plain

 


スポンサーリンク
 

 

自分のことをほっといてほしいカオス・アリス

f:id:sum_orange:20170223213236j:plain

 

カオス・アリスが寝続ける世界に意味はありません。

そして、このアリスの世界に意味を求める理由はそもそも無いカオス・アリスは言います。

f:id:sum_orange:20170223213434j:plain

 

しかし、レイナは知っています。

「意味のない」ことに意味があるということを。

(哲学は難しい…)

f:id:sum_orange:20170223213654j:plain

 

そしてレイナは、これまでのカオス・アリスの行動を振り返ります。

ジャバウォックを封じ込めたのは、自分の中の「恐怖の存在を消す」ため。

f:id:sum_orange:20170223214009j:plain

 

時計ウサギを嫌ったのは、始まりを告げることで「何かが終わることを恐れた」ため。

f:id:sum_orange:20170223214413j:plain

 

自分を理解してくれないダイナをそばにおいていたのは、ただ単純に「友達に離れてほしくなかった」ため。

f:id:sum_orange:20170223215104j:plain

 

「不覚」の象徴である眠りネズミは、何にも干渉されません。

つまり、不覚であれば何が起きても「何も無かったことと同じ」になるため。

f:id:sum_orange:20170223215336j:plain

 

白の女王を幽閉したのは、眠りネズミと同じ理由で「未来を知らなければ、それは無いに等しい」ため。

f:id:sum_orange:20170223215638j:plain

 

そして、追放した赤の女王は「前進」を象徴する存在です。

f:id:sum_orange:20170223220626j:plain

 

つまり、カオス・アリスは「変化させるものを遠ざけ、不変にしてくれるものを近くにおいていた」というわけです。

 

そんなわけで、赤の女王ハンプティ・ダンプティも合流しました!

f:id:sum_orange:20170223222326j:plain

 

とある助っ人のおかげで強敵ジャバウォックを倒したようですが…?

(・・?

f:id:sum_orange:20170223222818j:plain

 

その助っ人とは代用ウミガメです!

f:id:sum_orange:20170223223131j:plain

 

一緒にジャバウォックを倒してくれたようですね。

ところで、代用ウミガメと一緒にいたはずの白の騎士はどこへいったのでしょうか…?

f:id:sum_orange:20170223225935j:plain

 

カオス・アリスに嫌われている理由がわかった赤の女王

それは、アリスの物語に大きく関係しています。

f:id:sum_orange:20170223223254j:plain

 

アリスの物語の最後は、赤の女王が女王の座を譲り渡すことで終わりを迎えます。

f:id:sum_orange:20170223223522j:plain

 

そしてその後、アリスは現実の世界に戻ります。

f:id:sum_orange:20170223223918j:plain

 

カオス・アリスがなぜ怠惰を求めたのか、もうわかりましたね。

物語が進んでいき、終わることを恐れたからです。

f:id:sum_orange:20170223224025j:plain

 

図星を言い当てられて、あたふたするカオス・アリス

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

f:id:sum_orange:20170223224207j:plain

 

すると、冒頭で出てきた謎の声が…!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:sum_orange:20170223224404j:plain

 

その人物とは一体…!?

f:id:sum_orange:20170223224607j:plain

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

【グリムノーツ】怠惰の国のアリス(その7)【イベントアーカイブ】 - YouTube