なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【シンボル】トランプを集めてカオス・アリスを追いかけよう!(その2)


スポンサーリンク

シンボルイベント「怠惰の国のアリス」のつづきです。

f:id:sum_orange:20170210202038p:plain

 

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

 

カオス・アリスを倒すため赤の女王白の騎士と共に旅をする一行。

f:id:sum_orange:20170214195519j:plain

 

赤の女王にこき使われる主人公を気にしつつ、話題はこの想区の他の住人たちについてです。

f:id:sum_orange:20170214200057j:plain

 

どうやら、カオス・アリスの味方になった者もいるようです…。(@_@;)

f:id:sum_orange:20170214200214j:plain

 

この世界はアリスのイマジネイションが力の源のようで、アリスの想像力によってこの世界は成り立っています。

f:id:sum_orange:20170214201409j:plain

 

そして、この想区の住人はアリスの心情を象徴する存在だということ。

f:id:sum_orange:20170214201614j:plain

 

そんなアリスの「怠惰を望む感情」の象徴である者たちがアリスの味方につきました。(。ŏ﹏ŏ)

f:id:sum_orange:20170214201723j:plain

 

この世界のカラクリがわかったところで、赤の女王のわがままは続きます。

f:id:sum_orange:20170214201842j:plain

 

見兼ねたレイナはついに赤の女王に物申します!

(# ゚Д゚)

f:id:sum_orange:20170214202028j:plain

 

どうやら、赤の女王は主人公のことを家来だと勘違いしていたようです。(゜o゜;

f:id:sum_orange:20170214202318j:plain

 

そして、赤の女王は主人公の名前を聞くやいなやトークフラワーの種」を渡します。

f:id:sum_orange:20170214202546j:plain

 

メッセージを吹き込めば2週間後に再生されるというトークフラワーの種。

これを渡したのはカオス・アリスに囚われた白の女王です。

f:id:sum_orange:20170214202953j:plain

 

種にメッセージは吹き込まれていないようですが、過去から未来へと逆の時間軸を生きる白の女王

f:id:sum_orange:20170214203235j:plain

 

とりあえず、その種を受け取る主人公でした。

f:id:sum_orange:20170214203444j:plain


スポンサーリンク
 

 

さて、舞台は変わって代用ウミガメ時計ウサギが何やら言い争っています。

f:id:sum_orange:20170214203644j:plain

 

その光景を見つめる主人公一行。

f:id:sum_orange:20170214203931j:plain

 

彼らは敵でも味方でもない第三勢力のようなので、なんとか味方に引き入れようとする一行。

f:id:sum_orange:20170214204130j:plain

 

説得を試みようと話しかけるレイナですが…

f:id:sum_orange:20170214204435j:plain

 

聞く耳を持たない時計ウサギは「うさぎとかめ」の展開を証明するためレースを始めます。(・・;)

f:id:sum_orange:20170214204701j:plain

 

残った代用ウミガメをなんとか引き止めるレイナ。

f:id:sum_orange:20170214204843j:plain

 

仲間になってもらうよう交渉していたその時…!

f:id:sum_orange:20170214205055j:plain

 

話に割って入る人物が…Σ(・∀・;)

f:id:sum_orange:20170214205247j:plain

 

ハンプティ・ダンプティです!

f:id:sum_orange:20170214205657j:plain

 

先読みの能力でこちらが喋る前にあれこれ答えるハンプティ・ダンプティ

f:id:sum_orange:20170214205934j:plain

 

いざバトルへ!

f:id:sum_orange:20170214212128j:plain

 

籠手アリスの正拳突きであっさり勝利!(*´ڡ`●)

f:id:sum_orange:20170214212237j:plain

 

無事に代用ウミガメを助けることができましたが、

f:id:sum_orange:20170214212417j:plain

 

その代償として白の騎士が負傷していまいました。

(´;ω;`)

f:id:sum_orange:20170214212707j:plain

 

足を怪我したため、すぐには出発できそうにない白の騎士

f:id:sum_orange:20170214212930j:plain

 

代用ウミガメが護衛しながら後から追いかけてくれるようです。

f:id:sum_orange:20170214213143j:plain

 

白の騎士と別れ、先を急ぐ主人公たち。

 

次回につづく…。

 

お話の動画版はこちらからどうぞ。

【グリムノーツ】怠惰の国のアリス(その2)【イベントアーカイブ】 - YouTube

【グリムノーツ】怠惰の国のアリス(その3)【イベントアーカイブ】 - YouTube