なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

なつみかんのグリムノーツ攻略 ブログ

人気のスマホアプリ「グリムノーツ」のイベント・キャラ・ガチャなどの情報を掲載!

【ガチャ】1月31日から新ガチャ登場!


スポンサーリンク

 

明日から新ガチャが登場しますね!

f:id:sum_orange:20170130212454p:plain

 

新キャラでは無いものの、過去キャラクターの武器違いバージョンです!

 

ドロシー(魔法)

武器:魔導書

f:id:sum_orange:20170130213526p:plain

 

マッチ売りの少女(灯火)

武器:両手杖

f:id:sum_orange:20170130213614p:plain

 

孫悟空(美猴)

武器:籠手

f:id:sum_orange:20170130213623p:plain

 

ファントム(鎮魂)

武器:槌盾

f:id:sum_orange:20170130213743p:plain

 

いやー、どれも魅力的なキャラですね!

 

個人的にほしいのは…

 

マッチ売りの少女ですね!

 

マッチ売りなだけあって火属性特化型です。

 

必殺技に火・火傷効果が付いてます。

 

スキルが全シューターの火属性攻撃15%アップなので、万能な性能ではなく、高火力は望めないようにも見えますが…

 

可愛いから問題ない!

 

ちなみにガチャ状況は、昨日、天井調整に失敗して現在7連目です。

 

星5キャラの出現確率アップ中にガチャ回すのも危険ですね…。

 

ストーリークエストもやり尽くし、手に入る無償石もすでに微々たるものしかありません。

 

これから、課金額が一気に跳ね上がりそうな気がします…。


スポンサーリンク
 

 

一応、ガチャ結果のレアリティはその都度記録してるので、キリの良いタイミングで随時結果を発表したいと思います。

 

記録し始めたのが1月1日からなので、それ以前はありませんm(_ _)m

 

ちなみに前回のカオスガチャの結果はというと…。

 

1/1(8回)

★3・・・6体

★4・・・1体

★5・・・1体(カオス・ジャンヌ

 

1/2(2回)

★3・・・1体

★4・・・1体

★5・・・0体

 

1/3(27回)

★3・・・20体

★4・・・6体

★5・・・1体(フレデリック・ショパン

 

1/4(4回)

★3・・・3体

★4・・・1体

★5・・・0体

 

1/5(2回)

★3・・・2体

★4・・・0体

★5・・・0体

 

1/6(1回)

★3・・・1体

★4・・・0体

★5・・・0体

 

1/7(1回)

★3・・・1体

★4・・・0体

★5・・・0体

 

1/8(12回)

★3・・・12体

★4・・・0体

★5・・・0体

 

1/9(9回)

★3・・・3体

★4・・・6体

★5・・・0体

 

という結果になりました。

 

年末に引いたカオスガチャでカオス・ジムを手に入れてますが、その時のガチャ回数と課金額は覚えてません(笑)

 

1月3日にカオス・ゲルダ狙いで引きまくりましたが、結果は惨敗でした…。

 

その後は1週年記念ガチャに向けて天井調整して、ひたすら待機。

 

途中のアンケートピックアップガチャも我慢。

 

そして、創造主ガチャの結果は…。

 

昨日の記事とおりです!

 

創造主ガチャ結果の詳細は明日の記事で紹介したいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。